« 紅葉(もみじ)の天婦羅 揚げお菓子? | メイン | 地球ウォッチャーズ »

日田に元気を!

 日田に元気が欲しいものです。
 
 最近、老舗の宿泊施設の経営譲渡の話を聞き寂しくなりました。
 今年の夏、老舗の建材店と食品問屋が倒産し、その頃「あと一つ倒産が出るよ」との銀行情報が流れていましたが・・・。
 今回は、銀行が入っての経営譲渡とのことで、事業は継続される見通しで、まずは一安心です。
 12月の中旬から店舗改装に入り、来年2月から新装オープンの予定との事ですが、市外の資本が入ってきます。九重町は、ゆめ大吊橋で大賑わいで、少しお裾分けがと思っていた矢先でした。
 リニューアル・オープンに期待したいものです。
 
 先日の、衛藤代議士の世話人会で、小埜澄夫日田商工会議所会頭が、今日田に欲しいのは「景気の回復」であると挨拶しましたが、構造改革のお陰で、地方の景気は冷え切ったままで回復の兆しさえ見えてきません。大企業、外国資本の儲け話ばかりで嫌になります。
 その上、行政側の裏金つくりで私的流用まで出る始末には、呆れ返ります。
 日田市役所でも、過去において、こうゆうことがあったことをOBから聞いていますが・・・。

 日田に、何とか元気の出る話を持って来たいものです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日田に元気を!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/236

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ