« 夜明け前・・・・きれいな朝焼けです・・・2007.3.1 | メイン | もう夜桜・・・    2007.3.3 »

三隈中学校卒業式   2007.3.2

IMG_0967mkmm.JPG
 三隈中学校の卒業式が2日、体育館で行われました。
 第47回目の卒業式で、卒業生は191名です。
 
 私の母校でもあり、育友会長を5年間務めていましたので、出席すると感慨深いものがあります。
 育友会長のときは、校長と共に卒業式を二度日田市民会館で挙行し、感動深い卒業式で、卒業生にいい思い出をプレゼント出来たことを嬉しく思います。
 卒業式の後で、保護者の方から「大変ありがとうございました。いい卒業式をやっていただいて。娘が泣きながら感動したと言って帰宅しました。」
 それで、「卒業、おめでとうございました。」と言うと、
 「いいえ違うんです。」「娘は在校生で送り出した方です。」
 「それでも、感動したと言って・・・・」
  やって良かったと、今でも思います。
 反対していた役員さんも、後の反省会では、「良かったですね。」「感動、感激しました。涙、涙でした。・・・」「ありがとうございました。」

 三隈中学校の最後は、やっぱり合唱です。
 卒業生は、ステージに並んで・・・・・。「旅立ちの日
 中学最後の合唱に、保護者のアンコールに応えて、「大地讃頌」母なる大地の・・・・・・・・・・・・・・

 唄う方も、聞く方も、涙、なみだ・・・・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三隈中学校卒業式   2007.3.2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/389

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ