« みぞれ交じりの雨   前津江町大野  2007.4.18 | メイン | 日田殿(ひたどん)のお墓参り    2007.4.19 »

日田市議会議員選挙         2007.4.23

日田市議会議員選挙結果・・・http://www3.nhk.or.jp/senkyo/index.html
IMG_3924mm.JPG 日田市が合併して最初の選挙が終了しました。私も4回目の当選を果たすことが出来ました。これも理解ある皆さん方のご支援のお陰です。
 
 今回の選挙は、3月に右ひざ半月板を痛め、体が思うように動けないなかでの選挙戦であり、期間中は走ることも出来ない状況でしたが、最後まで「草の根選挙」を貫くことが出来ました。そして、今回も前回の3回の選挙と同じく、後援会長、副会長、幹事長、地区連絡責任者など一切置かない体制で臨みました。これが出来るのも、人の和のお陰です。ただただ感謝感謝、ありがとう!です。
 
 また、旧郡部の躍進が県議会選挙と同様に現れました。県議や県議の妻と供にあいさつ回りした候補者もおり、県議候補にダブらせピッタリ付いた、「抱き合わせ選挙」を指摘する声もありますが、地縁血縁型の選挙がまだまだ続くということでしょう。

 いづれにせよ選挙活動のとき以上に、もっと精力的に議会で頑張っていただきたいものです。

 また、今回の選挙では現職の方が3名落選の憂き目に会いました。前回は、5名いましたがいずれも次点の方は、しっかりした方だっただけに残念です。これで、12年前に当選し、7名で新風会を名乗り議会を改革したメンバーは、私一人になってしまいました。

 ということで5月1日が、議会会派の届出の締め切りですが、とりあえずは会派に属さず1名で、無所属議員でやろうと思います。


大分合同新聞 日田市議会議員選挙速報・・・・http://www.oita-press.co.jp/chihosen2007/sokuho.cgi?1=900

 日田市議会議員選挙結果2007年・・・ザ・選挙

 日田市議会議員選挙結果2003年・・・ザ・選挙

 日田市議会議員選挙結果1999年・・・ザ・選挙

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日田市議会議員選挙         2007.4.23

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/427

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ