« ふるさとおおいたの森写真コンクール     2007.5.19 | メイン | 佐藤陽一氏 経歴 »

第7回豊かな国の森づくり大会        2007.5.19

IMG_2468mm.JPG 平成19年度 第7回豊かな国の森づくり大会が、萩尾公園のサッカー場で開催されました。式典では、林業技術コンテストとおおいたの森写真コンクールの表彰式があり、緑のメッセージを、高瀬みどりの少年団の林君と矢幡さんのペアが発表し、その後、別府大学留学生のニマさんと、NPOはかた夢松原の会の川口理事長と続きました。
 最後に、大会宣言を採択し式典は終了。その後、参加者全員で風倒木処理後の山で八種類の苗木を植林しました。
IMG_2470mm.JPG 
 左は、私の植えた山桜。そばで見ていた神川先生が、「なかなか樹形が良い。」と一言。近くに居たミャンマーからの三人の女性留学生は,大きな山ミミズに遭遇し大騒ぎでした。
神川先生が、片言英語でミミズの解説を・・・・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第7回豊かな国の森づくり大会        2007.5.19

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/465

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ