« 朝の散歩前に新聞を開くと、             2007.6.28          | メイン | 宮澤喜一元首相、死去       2007.6.29 »

今度は、seesaaがトラブル・・・・・・・      2007.6.29

IMG_4815mm.JPG ・・・・・お客様各位・・・・・・ Seesaaサービスをご利用いただき、ありがとうございます。
 サーバ機器トラブルの為、緊急メンテナンスを行っております。大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願いいたします。・・・・・

 更新をしようと思ったら、seesaaブログがトラブルです。

 こんな時は、別サイトにブログを持っているのも良いものです。

 しかし、トラブルは困り者です。

 コンピューターは、最高のものではない。

 コンピューターで完全装備した工場が稼動し、完全製品が出来なかった。

 それを克服し、完全完成品を生み出したのは、やはり人間、それも日本人です。

 私の父の弟は、外国航路の機関士でした。その叔父が言っていたこと。船を動かす一部にチェーンがあるが、これを一杯に張ると機械は動かない。動かすには、「遊び」が必要だと。

 「海外に出ていると、世界の動き、先読みが出来る。」 「しかし、日本に戻って先読みを言っても、変人扱いされるだけ。」 
 しっかりしましょう、政治○さん。票取りだけが目的の陳情屋さん方。政治家でなく、政治屋が横行する世の中。世界の動きが見えなければ、自分の足元も見えません。

 ある日の、講演会。当時は、政務調査費もなく自費での参加でした。

 講師のシリコンバレーで働いている、東工大出身の教授と話す機会があったとき、色々聞いてみました。

 「一日の始まりは、ノートパソコンでシュケジュール管理から。でも必ず、コンピューターから離れる時間を確保していると。」

 子供の教育は、どう思っていますか?  「日本の義務教育には、期待していません。自分の子供の教育は、自分でしなければ・・・・。」「親の責任です。」

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今度は、seesaaがトラブル・・・・・・・      2007.6.29

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/554

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ