« 有力新人候補者と現職別働隊がニアミス    2007.7.28 | メイン | 日田高校文化祭in日田市民会館   2007.7.29 »

急増する親からの要求 NHK TV     2007.7.29

IMG_6446mm.JPG 朝のNHKTVでの放送内容。
 親からの考えられない要求が急増しています。
 子供が不登校になり、ゲームセンターに行った。その費用を学校で負担しろ。
 集合写真で自分の子供が中心にいない。どうしてか。真ん中にしろ。
 学校で子供が怪我をし病院に教師が連れて行ったら、自宅から病院が遠いのでタクシー代を負担しろ。

 そんな親がいる中で、教師側の考えられない不適切な対応。

 私も、中学校、高校のPTA会長で経験しましたが、とにかく親が甘い。
 教師も、その甘い親に育てられている実態。
 自分たち世代の常識からかけ離れた非常識。
 ある校長と話した時のこと。
 「子供の教育も大変ですが、その前に教師を育てていかなければならないのです。」
 唖然として、納得。・・・・・・・

 毎朝、ラジオ体操をやっていますが、その傍で小学生も保護者同伴でラジオ体操にきています。
 ところが、きちんとやってる親子がいなく、土日は休みときた。
 週休二日のラジオ体操なんて、何のためラジオ体操なのか。最低、週五日制の維持でいいの。親が大変だから?朝から親同伴なんて、自分たちの時代からは考えられなかった。世の中、なんだか狂ってきています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 急増する親からの要求 NHK TV     2007.7.29

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/595

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ