« 市職労との政策協定を問題視する悪足掻き | メイン | 日田をきれいにしなければ、朝の散歩で見かけたもの・・・・ »

県下、最低じゃないでしょうか。日田の景気。

IMG_6281mm.JPG 日田市の景気の悪さを象徴する数字。
・18年度の住宅着工件数 中津市 1,096戸 日田市 386件
・19年度5月の有効求人倍率 県平均 0.98 日田市 0.74(県下最低)
・ 商店数 過去4年間で102の商店と約300人の従業員が減少 売り上げも140億円の減
・ 事業所数 過去4年間で35の事業所と従業員450人が減少
 

 県発注の公共土木工事の数字
 8000万円以上の工事件数は、この3年間でたったの17件でした。
IMG_6212mm.JPG 日田市 17件 中津市 51件 佐伯市 63件
 なんでこうなるの?
 それは、県・国とのパイプが詰まっているから。
 そうですね。牛に引かれて善光寺参りだったもの。

 市民アンケートに見る、市民意識
 市民の意見が市政に反映されていない。
 効率的に税金が使われていない。
 計画的に町づくりが行われていない。

 これらに、私の市議4期目の課題として取り組みます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 県下、最低じゃないでしょうか。日田の景気。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/589

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ