« 天瀬町七夕まつりが開催される         2007.8.7 | メイン | 総合文化施設「パトリア日田」視察  2007.8.8.AM10:30 »

きれいな朝焼けです。           2007.8.9

IMG_7239mm.JPG 今日は、きれいな朝焼けです。思わず空に目が行きます。
 去就が注目されていました諫山康雄教育長は、8日辞職を表明しました。
 何度か、こうなることをブログで伝えてきましたが、記者会見で「新しいぶどう酒は、新しい皮袋に」「前市長に起用された私は、身を引くのが筋」と話しました。
 佐藤陽一新市長が初登庁した6日に、市長に辞職願を届け受理されていました。
 教育委員長にも辞職する旨を届けていました。
 出処進退を明確に表明し、身を引くのは潔いと思います。大人の行ないです。
 小学校の統廃合、三隈中学校の校舎新増改築など大変だったと思います。
 お疲れ様でした。IMG_7235mm.JPG 
 空を見上げると、三日月が出ておりその下を航空機が通過し、赤く染まった飛行機雲を残してゆきました。
 あとは、皆さんが一番注目している長重信収入役の出処進退です。
 そして、誰が起用されるかです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: きれいな朝焼けです。           2007.8.9

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/614

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ