« 日田天領まつり、千年あかりの準備が進みます | メイン | IC3経営革新塾 オープニングセミナー 2007.10.4 »

筑後川左岸、原野火災鎮火 2007.10.18

 

IMG_1649mm.JPG 日田焼きそばのRKB放送実況放送を見て、北友田の顧客を訪問すると筑後川右岸から煙が昇っています。 川原でゴミでも燃やしているのかと思いましたが、皆さんが外に出て煙を見ています。 火事ですかと問うと、その様ですが砂山が邪魔になって見えないとの事。 と言っているうちに、消防車のサイレンが聞こえてきました。 火元は、対岸の左岸のほうで、しばらくして鎮火のサイレンが聞こえました。

IMG_1651mm.JPG 帰りに、国道386号線を上り、国道210号線を下ったところ、既に消防車の姿もなく、国道に水の流れた跡が残るのみになっていました。原野が燃えた跡が、残っていました。 篠の燃えた跡と、稲刈りの済んだ後の藁の燃えた跡が残っていました。 最近は、雨が少なく晴天続きで乾燥しています。 大した事がなく、良かったです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 筑後川左岸、原野火災鎮火 2007.10.18

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/697

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ