« 先住民の告白 | メイン | 三隈川の浮遊物についての質問が記事に  2007.12.12 »

市議会一般質問の発言取り消し今回も 2007.12.13

IMG_2187mm.JPG
 日田市議会本会議一般質問3日目冒頭、昨日の新人議員のキヤノン立地の発言に対して動議が提出され、―「あんたがしっかり頑張ったっちゃろ」ち言うき、「ハイハイ」ちゃ言うちょったですけど、あんまり私が頑張った訳ではありませんけど、―の部分を削除することになりました。その後、別の2期目議員が―「今日、ちょうどいい具合に事故が起こって」―の部分を自ら申し出て削除する場面もあり、議員の品格を考えさせられる本会議場となりました。

 「つい口が滑って」と言うこともありますが、本会議場での発言は議事録にちゃんと永久に記載され、保存されますから気をつけないといけません。KCVで実況中継もなされています。

 また、先の発言取り消し動議に対して、「揚げ足取り。ああ言えば、こう言う。」と批判する議員がいては呆れるばかりです。反論があれば、しっかり皆さんの前で披瀝できなければ議員ではありません。まったく反省がありません。

 

 
市民からよく聞かれるのは、「自分ひとりで事業をやったり、予算をつけたなどという手柄話をする議員がいるけど、本当ですか?」との質問。・・・・・思わず言葉を失います。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 市議会一般質問の発言取り消し今回も 2007.12.13

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/762

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ