« 中国ハルビン市、氷祭り、松花江 | メイン | 第九回哈爾濱(ハルビン)氷雪まつり 前半 »

哈爾濱(ハルビン)市中央大街を行く

 哈爾濱(ハルビン)市の松花江と百貨店で時間をつぶし、地下道を抜けて中央大街にやって来ました。ここで散策し、ハルビン市に来た最大の目的、氷まつり会場にイルミネーションが点灯する時間を待ちます。ここでも氷のオブジェが有りますが、いまいちパッとしません。氷の中に蛍光灯や配線が見えます。夜にならないとパッとしないようです。

IMG_9395mm.JPG
IMG_9398mm.JPG
IMG_9399mm.JPG
IMG_9400mm.JPG

IMG_9401mm.JPG
IMG_9402mm.JPG
IMG_9403mm.JPG

IMG_9404mm.JPG

IMG_9405mm.JPG
IMG_9407mm.JPG
IMG_9406mm.JPG

 氷のお店が開店していました。壁も屋根も室内の椅子もテーブルも全て氷で造られています。なかではウオッカや飲料水などが販売されていました。
IMG_9411mm.JPG
IMG_9408mm.JPG
IMG_9410mm.JPG

IMG_9409mm.JPG
IMG_9413mm.JPG

IMG_9414mm.JPG
IMG_9416mm.JPG
IMG_9417mm.JPG
IMG_9420mm.JPG

IMG_9419mm.JPG
IMG_9418mm.JPG
IMG_9397mm.JPG
IMG_9412mm.JPG
IMG_9421mm.JPG
IMG_9422mm.JPG

 夕日が沈みかけています。これからメイン・イベントの氷まつり会場に向かいますが、その前に屋台によって花火を購入しようという話になりました。花火の制限は何処にもなく、誰でも自由に打ち上げて良いと聞いて、早速今晩打ち上げようという話になり、まずは爆竹と打ち上げ花火を購入しました。お代は700元。安い買い物でした。

 花火をバスに積み込み、氷まつり会場へ。

IMG_9424mm.JPG
IMG_9425mm.JPG
IMG_9426mm.JPG
IMG_9427mm.JPG

 会場に着いたかなと思ったら、こちらは太陽島の雪博会場でバスをUターン。車両が右側通行で昇降口が右側についている為に、このような場面が沢山あります。

IMG_9428mm.JPG

IMG_9429mm.JPG

IMG_9430mm.JPG

 どこに行っても

 北京オリンピックのモニュメントが

 目に付きます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 哈爾濱(ハルビン)市中央大街を行く

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/852

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ