« 第九回天領日田ひなまつり健康マラソン大会を巡り 2008.3.22 | メイン | 熊本から嬉しい出来事と悲しい知らせが  »

教育功労者賞受賞と退職を祝う会  2008.3.22

IMG_1557mm.JPG
 22日17時から、大庭憲幸校長(東部中学校)の大分県教育功労者賞受賞と退職を祝う会が、180名の出席のもと、盛大に開催されました。

 教育関係者はもとより、教え子や野球関係者、PTA関係者など幅広い人脈が窺える顔ぶれでした。奥様と二人で登場のシーンは、まるで結婚式のようで、照れくさそうに見えました。先生の一人娘の結婚式に出席したときのことを思い出します。

 祝辞のなかで、大分県教育功労者賞受賞は、日田では初めてのことと聞いて、ナルホドでした。

 大庭校長の挨拶のなかで、「息子が交通事故で亡くなった時は、教職を退こうと思った。」と悲しい出来事に触れた時は、、ともに涙が出てきました。でも、それを乗り越え今回の受賞、そして昨年には、「目に入れても痛くない」初孫の誕生です。

 本当に、おめでとうございました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 教育功労者賞受賞と退職を祝う会  2008.3.22

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/891

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ