« 久し振りの虹が  2008.4.14 | メイン | 藤棚の下で一句  2008.5.3 »

サクソフォン奏者との出会い 2008.5.4

IMG_4095m.JPG
 久し振りの朝の散歩で、サクソフォン奏者の河本明子さんと出会いました。初夏を思わすような陽気です。空には、ひばりのさえずりが響き、川のせせらぎの音。気がつくとサックスの音がします。私の車を止めていた近くにあるベンチに、若い女性が座り、サクソフォンを吹いています。私は、散歩をしながら花や蝶や風景を写したり。その合間にも、サクソフォンの音が流れます。なかなかに良い感じです。アオスジアゲハを撮影している時の、蝶の動きとサクソフォンの音色がピッタリです。自然の風景と違和感の無い音色です。

 思い切って声を掛けてみました。「良い音色ですね。」「日田の方ですか。」「いいえ、旅行というか。日田のお祖母ちゃんのところに遊びに来ました。」

 聞いてみると、神戸の方で、大阪芸術大学(演奏学科管弦打コース)を2006年に卒業して、クラッシックの世界で生きている方でした。ナルホドです。出ている音が自然でした。厚かましいお願いでしたが、ケースに仕舞いかけていたサクソフォンを再び出してもらい、演奏しているところを撮影させて貰いました。

IMG_4110m.JPG
 帰宅して、インターネットで検索すると出ていました。大阪芸術大学を卒業する際には、学長賞を受賞し、各種の新人演奏会にも出演しています。これから、フランスに留学し、もっと勉強したいと話していました。ぜひ成功して頂きたいと思います。

IMG_4149m.JPG
 

IMG_4139m.JPG

IMG_4163m.JPG

IMG_4135m.JPG
IMG_4157m.JPG
IMG_4026m.JPG
IMG_4036m.JPG
MVI_4169.AVI
  
IMG_4092m.JPG
IMG_4028m.JPG
IMG_4055m.JPG
  
IMG_4035m.JPG
IMG_4077m.JPG
IMG_4063m.JPG
IMG_4068m.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サクソフォン奏者との出会い 2008.5.4

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/928

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ