« 久し振りで「山本峯章」さんから手紙が 2008.10.06 | メイン | 元外交官がメールで知らせる »

秋篠宮ご夫妻がバレーボールを観戦 2008.10.06

2008_10_06 037mk.JPG 秋篠宮ご夫妻が、日田市総合体育館で開催されている国体のバレーボールの試合を観戦されました。秋篠宮ご夫妻を間近で見るのは初めてですが、紀子様のご両親と弟さんには、日田市であった岩里病院開設記念パーティでご一緒し、名刺交換をした思い出があります。そのさい、川嶋教授から「大変なお仕事ですね。皆さんの為に頑張って下さい。」と、声をかけられました。

 岩里病院の理事長がカンボジアにボランティアに行く際に、学習院大学の川嶋教授のゼミの生徒を同行させていることで、教授と理事長は大変懇意にしています。

 理事長には、私達が主宰する「日田どん会」の慰問行事、片男波部屋の力士を連れての、小学校、幼稚園、保育園、老人施設、病院訪問にも、ご協力を頂いています。そんなことで、紀子様には親しみを覚えます。

seesaaブログでは、動画で見れます。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋篠宮ご夫妻がバレーボールを観戦 2008.10.06

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/1054

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ