« 売り手市場から、いきなり氷河期に 2008.11.05 | メイン | 今日の三隈川は一段と  2008.11.06 »

株券の電子化が閣議決定   2008.11.14

2008_11_07 025mk.JPG
  11月14日閣議において、株券電子化制度を規定した「株式等の取引に係る決済の合理化を図るための社債等の振替に関する法律等の一部を改正する法律」(平成16年法律第88号)の施行期日が、平成21年1月5日になることの政令案が閣議決定しました。

 いろんな分野での電子化がどんどん進んでいます。私の保険業務でも保険料の算定から、記帳、契約管理、情報管理などパソコン無しでは、何も出来なくなりました。でもこのパソコンが、時々思うように動かなくなります。サポートセンターと連絡を取り合っても解決せず、リカバリーを要求されたりと、ストレスが溜まります。現在、10月27日からの収明精算ソフトのトラブルが未だに解決できなかったので、もう一台のパソコンを使って自力で復旧しましたが、ペーパーで残しておく事の必要性を痛感しました。

 すべての管理が、コンピューターを通して行なわれる世界が進んでいます。コンピューターは聖書で指すところの「666」なのでしょうか?

 エホバの証人にみる「666」の解釈(私の信条とは無関係です。念のため)

 別の解釈サイト(日本語)

 ダニエルと聖書予言

 いろんなサイトがあるものです

 コンピューターについて

 プロテスタント牧師の見解

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 株券の電子化が閣議決定   2008.11.14

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/1107

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ