« 富良野市役所を訪れる  2008.11.18 | メイン | 霜が降りて寒い朝   2008.12.01 »

片男波部屋後援会を開催   2008.11.27


2008_11_24~11_29 085mk.JPG 毎年の恒例となった「日田どん会」主催の、片男波部屋力士の激励会です。今年は、6人の力士が二グループに別れ、日田どん会のメンバーと共に、朝から小学校、保育園、特別養護老人ホームなどを慰問しました。天瀬町の出口小学校では、大きな力士と相撲をとり大喜びでした。後で、今日の思い出を作文や絵にしたとのことです。皆さんの喜ぶ姿を見ているとボランティアに係わっていて良かったと思います。その慰労を兼ねた激励会です。
2008_11_24~11_29 093mk.JPG

 

片男波部屋非公式ブログ


激励会の様子を一部動画で紹介,seesaaブログ
2008_11_24~11_29 089mk.JPG
 片男波部屋には、私の義理の弟になる「日田乃海」が弟子入りしていたのが縁で、毎年こうして九州場所が終わると力士を招いて各所を慰問して廻ります。そのあとの片男波部屋力士への激励会では、力士を囲んで親しく話す機会を持ちます。部屋の親方は、 片男波大造さんで( 元関脇 玉ノ富士)、年寄が 楯山良二さん( 元関脇 玉春日)、幕内西前頭13枚目 玉乃島新さん、十両西十両4枚目 玉鷲一朗さん、東十両8枚目 玉飛鳥大輔さんらで構成されています。玉希真さんらも一緒に廻り、もう顔馴染みです。
2008_11_24~11_29 094mk.JPG
 激励会でのお楽しみは、日田どん会のメンバーや出席者から提供される福引です。豪華賞品が当たりますので、当たった方は大喜びです。
2008_11_24~11_29 097mk.JPG

 今年の相撲界は、世間を騒がしましたが、力士の皆さんには「国技」としての大相撲を極めて欲しいと思います。また、出席者のなかに時津風部屋の後援会長、平野(専念寺住職)さんもいて、冒頭の挨拶をしていただきました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 片男波部屋後援会を開催   2008.11.27

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/1138

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ