« 札幌雪祭り、開幕まであと3日  2009.02.01 | メイン | 北海の幸が次々と   2009.02.01 »

北海道大学総合博物館を見学  2009.02.01

2009_02_01 096mk.JPG ドーミイン札幌にチェックイン後、直ぐに北海道大学の総合博物館へ向かいました。明日が休館日だったので今日しかありません。しかし、ホテルへの行程に時間がかかったために、到着したのは閉館前でした。それでもせっかくだから、同行した3人と急ぎ足で回りました。前回来た時も時間がありませんでしたが、今回は、もっと時間がありません。今度は、ゆっくりと来て見たいものです。一日がかりでも、時間を過ごせます。それも無料です。タクシーの運転手さんも知りませんでした。私にとっては、隠れた穴場です。小学校の頃を思い出します。毎月届く、科学ブックや科学図鑑に見入ったことを思い出します。そういえば、あの頃の夢は、地球物理学者でしたが・・・・・・・・・・・。札幌で過ごす時間があったら、是非北海道大学総合博物館へ足を運んで見てください。
2009_02_01 072mk.JPG 再びマンモスの歯や骨、毛との再会です。前回は、愛知万博で冷凍のマンモスの前に沢山の行列ができた年だったと思います。
2009_02_01 104mk.JPG 北海道大学総合博物館をseesaaブログでも紹介

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北海道大学総合博物館を見学  2009.02.01

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/1214

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ