« 丹波篠山のまち歩き  2009.4.12 | メイン | 輪掛け乾燥のトライウッド  2009.4.13 »

丹波篠山で日田に出会ってビックリ  2009.4.12

2009_04_12 029mk.JPG 道路沿いの看板「丹波うまいもの倶楽部」に惹かれ、お土産のお店の足を運び、お店「宝蔵館」の自動ドアーが開くと、なんとお出迎えは、「豊後の大山」の文字。まさかと思い、良く見ても日田市の大山町のコーナーが玄関口の真正面に。ビックリです・・・・・。大山の矢野梅園、長尾梅園の商品です。
 店員さんが寄ってきて、「味見してみませんか。美味しいですよ。」「・・・・・・・・・。あのう、私、あなたの勧める梅の産地、日田から来たんですけど・・・・。」
2009_04_12 030mk.JPG 日田から来たことを告げると、マネージャーの杉山貴彦さんがお相手を。今、私の店舗全員で取り組んでいるのが、「大山の梅」なんです。最重点で売っていますと。和歌山の南高梅でなく、大山の梅なんです。日田市にとって心強い応援です。しっかりしたものを作れば、消費者は分かってくれる
2009_04_12 032mk.JPG2009_04_12 031mk.JPG ちゃんと、「ひびきの郷」コーナーも玄関の正面左手にしっかりと売り場を確保しています。梅酒コーナーです。まさか、丹波篠山で日田の物産を勧められるとは、・・・・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 丹波篠山で日田に出会ってビックリ  2009.4.12

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/1344

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ