« お疲れさん、菅田敏幸監査委員  2009.5.29 | メイン | ドミナント・ロジックに流されない  2009.5.28 »

第61回九州各市監査委員会定期総会  2009.5.27.28.29

224mmk.jpg
 15日9時に、佐藤陽一市長から日田市監査委員の辞令を頂いてから、最初の仕事は、九州各市監査委員会定期総会です。27日から29日まで三日間の日程ですが、例月監査が29日になっているため、二日間で引きあげました。

 場所は、朝から強風の吹く唐津市の「唐津シーサイドホテル」でありました。唐津市には何度も訪れていますが、学生時代に住み込みのアルバイトで、玄海原子力発電所の建設現場に通ったことがあります。冷却施設の壁に断熱材を貼り付ける仕事でした。宿泊は旅館で三食晩酌付きの効率の良いアルバイトでした。懐かしい思い出です。

 また、商事会社勤務時代には、取引先の天神岩田屋の社員の方々と、このシーサイドホテルに海水浴に来たものです。呼子や波戸岬など何度も遊びに足を運んだところです。

 総会では、永年表彰に続いて議事の会務報告、決算、予算の審議です。それと来年の開催市は那覇市に決定しました。議案集を見ていると日田市も、昭和36年、63年の開催市となっていました。議事の方は、何も問題点はなく時間通りに終了しました。

 総会の後は、総務省から出席の二人と北川正恭氏の話です。この続きは、後に続きます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第61回九州各市監査委員会定期総会  2009.5.27.28.29

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/1382

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ