« 金銀錯嵌珠龍文鉄鏡を巡って  2009.6.14 | メイン | 初見、オニヤンマと思ったら  2009.6.15 »

今夜は夜更かし、人権と抑圧、人間らしさとは 2009.6.15

2009_06_15 004mk.JPG そろそろ床に就こうかと思ったら、BSTVで韓国の光州事件のドラマが。思わず魅入ってしまいました。広州暴動事件。暴動と名づけられた事件。今は、光州民主化抗争事件に。歴史の真実は、後日明らかにされます。しかし、真実が明らかになるまでに、余りにも多くの犠牲が。尊い犠牲が。

 専制独裁は決していい結果を生みません。ちょうど、光州の暴動事件が起こった頃、福岡で旅行会社に勤務し韓国とKALに深い関係がありました。当時を思い出しました。悲しい出来事です。この事件がきっかけで韓国への旅行者が一気に減る事になりました。そして、日田に戻る事に。懐かしい思い出です。

光州民主化抗争を再現

光州広域市ホームページ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今夜は夜更かし、人権と抑圧、人間らしさとは 2009.6.15

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/1413

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ