« 父の日のプレゼント、黒毛和牛 2009.6.20 | メイン | 県内4人に、新型インフルエンザ 2009.6.22 »

2年ぶりの再会、奥華子コンサート 2009.6.21

2009_06_21 005mk.JPG 21日、奥華子さんのミニコンサートがパトリア日田で行われました。「笑って、笑って」のリリースを記念してです。この「笑って笑って」と言う曲は、小学校の統廃合の対象校となった花月小学校の閉校式の最後のステージで歌った曲です。当時のメンバーがパトリアに駆けつけ再開を果たしました。「笑って笑って」の曲では、メンバーも一緒に口ずさんでいました。閉校は辛いけど、統合で新しい小学校へ「笑って、笑って」通いましょう。

 統廃合と言えば、今日の三隈中学校で諌山先生が紹介して吹奏楽部が演奏した曲も高校の統廃合を控えた高校の依頼で作曲されたものでした。「プリオシンコーストの幻想」

 このコンサートの事は、シミズ楽器で聞いていました。そういえば、最初のコンサートもシミズ楽器で薦められてからでした。

 2007年9月29日 奥華子コンサート

 2007年3月11日 花月小学校閉校式

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2年ぶりの再会、奥華子コンサート 2009.6.21

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/1438

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ