« 久能山東照宮に参拝  2009.8.26 | メイン | 民主党、youtubuにホームページ  2009.9.05 »

徳川家康公の手相  2009.8.26

2009_08_27 105mk.JPG ロープウェイの最終発車時刻が迫っているので急いで戻っていると山門の左手に家康公の手形が置いてあります。天正8年のもです。家康公の手相は、両手ますかけの手相で、百にぎり、千にぎりとも言われています。波乱万丈の人生とか、事業を起こすと成功する運とか言われていて特殊な手相に入ります。しっかりとデジカメに収めました。
2009_08_27 107mk.JPG

参考になる手相占い・・・http://www.nurs.or.jp/~tesou/Teso-main.htm

 http://www.happywoman.jp/contents/touyou/tesou/

2009_08_27 108mk.JPG

 ロープウェイの最終便が発車しますのアナウンスが流れます。同行の二人の姿が見えません。2009_08_27 110mk.JPG

2009_08_27 116mk.JPG やっとロープウェイの発車場にいる二人に追いついて、家康公の手形に気がつきましたかと聞くと、二人とも気がついていません。そこでデジカメに収めた手形の映像を見せて、ますかけの手相の話をすると、小ヶ内代表監査が、にっこり笑って両手を揃えて手の平を見せてくれました。私も同じ手相なんですと。これにはビックリ。さすが従業員を抱える会計事務所の経営者、公認会計士さん。納得しました。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 徳川家康公の手相  2009.8.26

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/1511

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ