« 福岡市の日田生活領事館を視察  2009.9.07 | メイン | オーロラライブ中継  2009.10.12 »

日田市議会平成21年度9月議会一般質問 2009.9.10

2009_09_10 003mk.JPG 今回は、一般質問、三日目の最後の質問者で登場しました。傍聴席は、認定こども園に対する質問があるので傍聴席が満席状態です。質問の概略は、以下の議会だより原稿を参照下さい。とにかく、質問事項が多くて突っ込んだ質問が出来ませんでした。しかし、九州国立博物館が10月20日から開催する「九州の古代の国宝」展のPR用うちわに、日田出土の金銀錯嵌珠龍文鉄鏡を利用してもらって、行政の考え方に一石を投ずることが出来ました。今回は、日田市の埋蔵文化財を中心とするパンフレットなどを作成すと公言しましたので、期待できるところです。市長も、一般質問の後に出席した、幼稚園のPTAで、金銀錯嵌珠龍文鉄鏡のうちわを出して、日田から出た貴重な鉄鏡と紹介したそうです。

 認定こども園については、今回の質問で市長が幼稚園からの働きかけで、認定こども園を始めて認識したこと、保育園が幼稚園を簡単に出来ると思っていることなどを通して、本当に法律の内容を熟知していないのを感じました。

 平成21年9月議会だより 2009.10.02.NO2.doc

2009_09_10 038mk.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日田市議会平成21年度9月議会一般質問 2009.9.10

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/1545

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ