« 美郷町南郷区の百済の館  2009.9.22 | メイン | 新型インフルエンザが、だんだんと  2009.10.30 »

小丸川を上流から下る   2009.9.22

2009_09_23 020mk.JPG 美郷町から木城町の小丸川上流を目指して山道を走りました。ナビゲーターがあるので方向を間違うことは無くなりましたが、ナビにない道を走るのは、やはり不安です。実は、学生時代に木城町の民家に泊り込みででアルバイトをしていました。ダム建設のための地質調査です。ボーリングの機材を小丸川の対岸の山腹に設置してのボーリング作業でした。毎朝、現場に行くのに川を渡って山を登って・・・・・・・と、大変でした。当時宿泊した民家には、前日の新聞を郵便配達さんが届けるほどの山の中でした。だから、新聞のテレビ番組表は役に立ちませんでした。(笑)懐かしい思い出の土地です。

 山を抜けて小丸川の下流を目指していくと、ダムが見えてきます。快適な道と比較的長いトンネルが次々と現れます。ダムも一つ二つではありません。昔の山と川だけの風景から一変しています。当時の宿泊した民家を見つけることはできませんでしたが、懐かしい35年ぶりの木城町でした。

2009_09_23 021mk.JPG
2009_09_23 022mk.JPG
2009_09_23 028mk.JPG
2009_09_23 027mk.JPG
2009_09_23 031mk.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小丸川を上流から下る   2009.9.22

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/1589

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ