« 五和振興協議会新年互礼会  2010.01.23. | メイン | 赤尾知美選手、優勝祝賀会  2010.01.27 »

ハルビン氷まつり  2010.01.06

2009_01_10 002mk.JPG BSニュースでハルビン市の氷祭りの映像が流れました。一昨年の旧正月に訪れたところです。懐かしくて見入りました。氷柱の中に色つきの蛍光灯が点燈し、鮮やかに氷の世界に人々を誘います。中国の旧正月の喧騒も忘れられません。町のあちらこちらで打ち上げ花火が夜空を染め、道路では凄まじい爆竹の音が鳴り響きます。町の辻には、あの世に行った先祖にお金を焼いて送っています。機会があったら、また旧正月に訪ねて見たいと思います。一年前の1月6日にもニュースで報道されました。・・・http://www.k-kawasaki.info/2009/01/20090106.html

ハルピン国際氷雪まつり

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハルビン氷まつり  2010.01.06

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/1698

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ