« コノハズクを発見  2010.3.12 | メイン | 絶景かな、絶景かな  2010.3.14 »

大山ダム水源地域上下交流会 2010.3.13

2010.03.14 141mk.JPG 13日、日田市大山町のB&G海洋センターの体育館で、大山ダム水源地域上下交流会が開かれました。生憎の雨で急遽、ひびきの郷の芝生の上から体育館へ会場が変更となり雰囲気がイマイチでしたが、手作りのイノシシ汁、蕗の薹などの山菜の天婦羅、漬物、サトイモと白菜の味噌和えなどの料理が振舞われ、地元産のサッポロビール片手に皆さん舌鼓を打ちました。

 私たちは、仕事がまだあるのでお茶で乾杯でした。会場では、城町のひょっとこ踊りのメンバーが繰り出し、会場を大いに盛り上げました。ここでも、ヤッパリ話題になるのが石松副市長の辞職問題でした。当事者の一方である佐藤市長は、ビール片手に参加者の輪をまわっていました。

 夜、食事を終えて寛いでいると、保険の顧客から携帯に電話が。スワッ、事故かと思いましたが、「私が分かりましたか?」との電話です。昼間のひょっとこ踊りのメンバーの中にいたとのことで、「私の写っている写真があったら下さい。」でした。当然、お面をかぶっていたので分かりませんでしたが、妙にカメラポーズをとるひょっとこがいると思っていました。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大山ダム水源地域上下交流会 2010.3.13

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/1771

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ