« 西日本新聞が市議会の記事を掲載 2010.3.9 | メイン | 春の雪、大荒れの日本列島  2010.3.10. »

議場で記者がゲームに興じる  2010.3.8

 8日、日田市議会の本会議場。認定こども園の問題で市議と市長の真剣な遣り取りが行われている最中、記者席の某新聞社の記者が議場に持ち込んだパソコンでゲームに興じていたことを、傍聴に来ていた市民から聞きました。翌日、当事者の記者に事実を確認したところ、アッサリと事実を認めました。新聞記者は、認定こども園の問題を重視することなく、取材の必要なしと踏んでいたのでしょうか。日田市議会の本会議場には、認定こども園に関心のある保育園関係者が多くいました。私に、この事を伝えた市民は、憤りでその場で大声を上げて記者に抗議しようと思いましたが、議場であるので思いとどまったとのことでした。こんなことで真実の報道、公平な報道ができるのでしょうかとの疑問がわいてきます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 議場で記者がゲームに興じる  2010.3.8

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/1751

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ