« 直入町長湯横穴墓群 2010.4.08. | メイン | 東京スカイツリーの事業費  2010.4.19 »

桜草は1分か2分咲き 2010.4.13.

2010.04.17 142mk.JPG 由布岳の麓、桜草を求めて行きました。桜草の自生地があります。まだ、早いかなと思いながら自生地に下っていくと、咲いてます。一分から二分咲きの状態です。一面ピンクの絨毯になるのは、GWぐらいでしょうか。一人で写真を撮っていると、他の人が。「まだ早いですね」と会話を交わしていると、今度は全員一眼レフカメラを構えた一団がやってきました。エヒメアヤメは、見当たりませんでしたが、最後に日当たりの良い暖かそうなところに、一群を見つけました。携帯電話の長さより短い可愛いエヒメアヤメの出会えて満足でした。今度は、3人のご夫人たちです。「もう、咲いています」 「少しだけ咲いていますよ」 「エヒメアヤメも」、場所まで教えてあげました。
2010.04.17 156mk.JPG2010.04.17 158mk.JPG
 
2010.04.17 170mk.JPG
2010.04.17 220mk.JPG 2010.04.17 164mk.JPG2010.04.17 180mk.JPG
2010.04.17 217mk.JPG
2010.04.17 192mk.JPG
2010.04.17 242mk.JPG

2010.04.17 248mk.JPG

2010.04.17 259mk.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 桜草は1分か2分咲き 2010.4.13.

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/1860

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ