« 民主党完敗、みんなの党躍進  2010.6.11 | メイン | 阿修羅 政治選挙ブログランキング 2010.7.14. »

ゆうちょ銀行システム障害  2010.7.12.

2010.07.10 047mk.JPG ゆうちょ銀行のATMから三井住友銀行に送金しようと思ったら、「お取扱いできません」の表示で送金できません。三度挑戦しましたが「お取扱いできません」の繰り返しです。送金先も登録しているのですが?窓口の女性を呼んで再度操作しましたが、同じことの繰り返し。女性は、時間の問題では?明日では間に合いませんか?          

 相手側の不具合かと思い三菱東京UFJ銀行に送金先を変えてみましたが「お取扱いできません」の表示。窓口の女性に上部への確認の電話を入れさせると、システムの不具合で送金できないとのこと。この時点で、やっとシステム障害が原因と判明、これ如何に?システム障害が発生してるならATMの設置している局への通知が常識では!

 システム障害が発生したのなら、すぐに現場に伝え「他行への送金機能不能の表示」をATMに張り紙で表示すべきです。現場がシステム障害を把握していない。何度も顧客にATM操作を繰り返させるなんて、顧客サービス以前の問題です。

 せっかく「ゆうちょ銀行」を応援しようと思い使っているのに、本当に残念です。危機意識が上部には無いのでは・・・・・・・?

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゆうちょ銀行システム障害  2010.7.12.

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/2003

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ