« 皇太子殿下をいいちこで 2010.11.13. | メイン | 市役所前を皇太子の車列が 2010.11.13. »

皇太子殿下の車列を 2010.11.13.

2010.11.18. 031mk.JPG 皇太子殿下の通る道筋に、市民が日の丸の旗を持って待っています。私は、殿下がいいちこを見学している間に、市役所のバスで先に戻りましたので、殿下の写真を撮ろうと思い、市民の皆さんと共に指定されたコーンポスト内で待ちました。待っている間に、警備についている私服姿の警察の人が、笑顔でお出迎えの注意事項を説明します。手は胸のところで振ること、カメラは差し出さずに自分の顔に近づけて撮影すること、2階から窓を開けて見ることは禁止、指定場所以外ではお迎えできません、窓越しでも駄目とのことでした。「お迎えの練習をしてみましょう。」と警備の人が手を振りながら歩き、お迎えの市民が笑いながら応えるシーンも何度か。警備についている警察官は、若くて威圧感の無い感じの良い人がセレクトされているようです。九州管内だけでなく大阪府警からの応援隊も来ていました。お疲れさんです。
2010.11.18. 032mk.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 皇太子殿下の車列を 2010.11.13.

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/2129

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ