« 黒いオーラで包まれている日本に 2011.01.26. | メイン | 元気が出る話題、サッカーAFCアジアカップ 2011.01.26. »

パソコントラブルで大変 2011.01.26.

 パソコントラブルで12日から大変です。先に、本体のパソコンが起動はするものの、途中で進行がストップして先に進みません。日田市内の家電店に修理に出して返事が来たのが、数日経ってから。それも一日に一回しか連絡をしてこなくて、留守電にも伝言なし。

 やっと繋がったら、「修理代金が97.千円かかりますが、どうしますか?」。「それで、修理ができたとしてデーターは?」と聞くと、「消えます。」 「それじゃ、至急返してください。」と言って、一週間経過しますが、音沙汰なし。仕事ができません。:^:^:^

 パソコンと同時にプリンターもメンテナンス(部品交換)の表示。パソコンと一緒に出しましたが、戻ってくるのは28日とのこと。あと一台あるので余裕でいたら、残りの一台もメンテナンス(部品交換)の表示で作動しなくなりました。修理に持っていったら、何と家電戦争に備えて店舗改装中で4日間の休業。「ぎゃふん」です。 市内の別の家電店でプリンターを購入しました。

 ところが、これからが大変です。使用中のパソコンは3台ありますが、1台が修理中なので、壊れたパソコンのバックアップをあと1台に入れようとしたら、これがインストールの途中でエラーが発生。会社のアドバイザーに連絡を取り、何度か試みますが駄目です。こちらの関連ソフトの一覧(A4で19枚)をFAXで送付しましたが、SQLを削除した場合のチェックに時間がかかっているようで、確実に三日目を迎えそうな雰囲気です。

 このことで一番困るのが、いつ電話がかかってくるか分からないので、電話とパソコンの前から離れられないことです。貴重な時間だけが過ぎてゆきます。

 あと一つ困っているのが、adobe redaerのトラブルです。PDFの印刷ができません。こちらもトラブル解消にために、まず会社のアドバイザー、プリンターの会社、パソコンの会社に連絡を取りましたが、全くのお手上げ状態です。

 機械化は確かに便利な面はありますが、障害が発生したら大変事態が生じます。ニューヨークの大停電しかり、国内では、JRや銀行などで深刻な影響が生じています。それもチョッと原因から、大きな事態へと発展します。

 電磁媒体記憶では、一瞬でデーターが消失することもあります。バックアップしていても、その媒体がアウトになることもあります。貴重なものは、紙での保存が絶対に必要です。

 それと、電圧や各種電磁的作用でパソコンが暴走を始めたらとんでもないことになります。そう言えば、国会の質問で電磁パルス兵器の質問がありましたが、怖い世の中になりました。http://www.k-kawasaki.info/2010/01/emp2010122.html  多連砲ロケットシステム フューチャーウェポン 建物の中が見えるサーモグラフィー 携帯電話がGPS・盗聴器になる スティンガーミサイル X-29 XV-15 レーダー防御システム トマホーク デルタレーダー レールガン イージス艦 凄い兵器 http://www.youtube.com/watch?v=89TZiWZaGsg&feature=related

 人間の科学的進歩は、「神の領域である」人間の誕生にまで及ぼうとしていますが、自然摂理にまで踏み込んでいいものなのでしょうか?科学文明の進歩は、人間に何をもたらしたのでしょうか?人間が進歩するものなら、平和な平等な世界が築かれるでしょうに・・・・・・・・。紛争戦争のない世界が・・・・・。憎しみ殺しあう世界がなくなるのでしょうに。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パソコントラブルで大変 2011.01.26.

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/2236

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ