« メキシコ湾海流の流れに変化が 2011.02.02. | メイン | 旧正月、春節 2011.2.04. »

ついに出てきた大相撲八百長メール 2011.02.02.

 ついに出てきたという感じしかない、大相撲八百長メール事件。以前から、大相撲の八百長疑惑は言われてきたし、週刊誌が取り上げ訴訟になった例もあったと記憶していますが、悪いことは隠せないものですね。素直に暴露した方が、今後のためにも良いと思います。それとも、知らぬ振りして、トカゲの尻尾きりで幕引きでしょうか?

 星の遣り取りで横綱を維持してきた人のことも、知っている人は知っている、でしょうに。元現役力士の証言のなかにも、そのことが触れられていました。

 ・八百長疑惑・事件の数々・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%99%BE%E9%95%B7#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E7.96.91.E6.83.91

 ・動画サイト・・・http://www.dismas.jp/dic/Special:ECSearchYoutubeDetail/%E5%85%AB%E7%99%BE%E9%95%B7?movieid=dK6q0dBWKBQ

 それにしても、検察庁が起訴しないとは、どうゆうこと。こういうことって検察審査会で問題にできないのかなと思ってしまいます。

 大分県教育委員会の教員不正採用問題のように、臭い物には蓋をして、時間の経過を待ち幕を引く旧態然とした大分県。「忘却とは忘れ去ることなり」方式では、根本的な問題は解決できません。不正採用された多くの教職員は、案恩として教鞭を執っているのですから。そして、関係者の死亡・・・・・・・・・・。

 ・大分県教育委員会教員不正採用汚職事件・・・http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/oita_education_corruption_scandal/

 ・事件に関して・・・http://www.kcn.ne.jp/~ca001/G22.htm

 ・大分県教員不正採用汚職事件、執行猶予中の江藤勝由が2010年12月12日に死亡・・・http://substandard.sub.jp/oita_teacher_bribe-3.htm

 ・教員不正採用は大分県教育委員会だけでない大分県・事件の構図・・・http://d.hatena.ne.jp/milkbottle/20080712

 ・不正に関して参考意見・・・http://www.shakaihakun.com/vol079/05.html

 ・八百長メールFNNニュース・・・http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00192346.html

・・・・山陽新聞より引用・・・・

相撲、八百長メールの全容判明 「20で利権譲ります」

 

 大相撲の八百長疑惑で、警視庁が押収した2台の携帯電話メールの全容が2日、関係者への取材で分かった。携帯電話は竹縄親方(元幕内春日錦)と現役十両の千代白鵬関のもので、メールには「後(あと)20で利権を譲ります」などの記述があり、勝ち星の売買をする八百長を強く示唆している。

 メールは2人が昨年3~6月、十両の清瀬海関、三段目の恵那司力士との間で送受信した少なくとも46通。2人を含め親方や幕内力士ら計13人の名前の記載があった。

 日本相撲協会の放駒理事長は、緊急理事会後に会見して「13人のうち12人から事情聴取したが「確証を得ることができなかった」と述べた。

 協会は特別調査委員会を設置し、事実関係の解明に乗り出した。文部科学省は協会の今の公益法人としての認定取り消しを含めて対応を検討する。

 竹縄親方が昨年3月17日、恵那司力士に送ったメールには「俺は誰に借りているかな? 貸しは光龍と山本山だけだよね」との記述があったほか、4月16日には清瀬海関に「後20で利権を譲りますがどうですか?」と送信。5月23日には清瀬海関が竹縄親方に「来場所のことなんですがもらえるならくれませんか? ダメなら20万は返してもらいたいです」と送っていた。

 ・・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ついに出てきた大相撲八百長メール 2011.02.02.

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/2247

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ