« 日田市議選の予定候補者25名が出揃う 2011.04.17. | メイン | 寒い中での日田市議会議員選挙戦 2011.04.19. »

今年もエヒメアヤメに出会う 2011.04.17.

IMG_111620110417.jpg 今年もさくら草の自生地に足を運びました。でも少し早すぎたようです。黄スミレは一面に咲いていますが、さくら草は葉が広がりだし花芽を少し覗かせていました。5月の連休時期には、ピンクの色が一面に広がることでしょう。そこで次はエヒメアヤメが早めに毎年咲く場所にいくと、ちゃんと咲いて待っていてくれました。満足、満足です。可憐な青紫色の花を開いていました。背丈が携帯電話よりも小さい本当の可愛い花です。

こちらも、これからがシーズンです。開花中にもう一度足を運びたいと思います。

IMG_111520110417.jpgIMG_114420110417.jpg
IMG_117520110417.jpg
IMG_114620110417.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年もエヒメアヤメに出会う 2011.04.17.

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/2398

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ