« 福岡政行氏の講演会の後で地震が 2011.06.28. | メイン | 日田市長選、近まる 2011.07.01  »

原田啓介を支援する会:選挙カンパ 2011.06.30.

IMG_441020110630.jpg

 原田けいすけ氏を支援する会21世紀の日田を創る会・原田けいすけを勝手に応援する会連合会の事務所は、日田市三本松2丁目(旧熊本ファミリー銀行日田支店跡)にあります。選挙スタイルは、私と父が28年間続けてきた「草の根型選挙」で、仰々しい後援会は設置していません。最初から支援者の集まりで後援会を設置しない事を確認しています。

 組織内で誰が偉いとか、肩書きで威張る人などはいません。支援する皆さん方が、手分けして各部署に責任者を配置しています。市役所OBや議員OBも含めて、市民皆さんが横並びの「勝手連スタイル」で毎日、「手弁当」で頑張っています。  

 原田けいすけを支援する会の会議では、議論が白熱してヒートアップする場面もありますが、「楽しい選挙」を目指す仲間は、直ぐに仲直りです。その為、事務所内には笑顔が絶えません。 和気あいあいでやっています。

 日田市選挙管理員会に届け出する責任者には、元日田市副市長の「石松雅章」氏を選任しています。また、支援者皆さんからの提案で、クリーンな選挙をする為に、活動資金も一口500円の「選挙カンパ」でまかなっています。ご協力いただける方は、0973-24-1177(21世紀の日田を創る会事務所)まで、ご連絡下さい。

 カンパのことなど川崎邦輔まで、ご連絡いただければ、お伺いします。携帯電話:090-3078-3354 FAX:0973-24-3853 メール:kun@fat.coara.or.jp

 相手陣営は、「原田のバックに大きな資金源がある」「原田には借金がある」「組織内で仲間割れしている」「後援会の責任者が決まらない」などの謀略的な噂や流言飛語を流し、また一方では、「人格攻撃」ととれる発言も「市政報告会」で飛び出したとの報告も得ています。また、業者間での圧力をかけたり(公共工事の受注に関し)、個人や団体(補助金などを受けている)に対して、圧力的発言もを受けたとの報告を当事者から聞き取りしています。

 日田市の今までの選挙では、旧態然とした組織型選挙に、謀略型流言飛語・噂、そして個人攻撃・圧力が罷り通っています。私も28年間の選挙活動・政治活動で、これらの事を痛切に感じてきました。こんな政治風土では、今からの日本の劇的な変化について行けません。地域は、ますます疲弊するばかりです。

 新しい日田市を創るために、原田陣営は、最後まで、「クリーンな政治活動」「クリーンな選挙」、そして選挙後は「クリーンな市政運営」を目指して頑張ります。

・・・・・・・・・・・

  いつまでも、補助金頼みの施策では,

 地域は、自立できません。

 選挙支援の査定で補助金分配では、

 情けない地域しか出来ません。

 ある知事の元に、地域の要望書をもって陳情に伺ったところ、

 選挙の時に、あなた方のところに行ったが、

 小人数の人しか出迎えが無かった。(秘書が出迎えの人数を記録)

 そんなことで、良く私の元に来れたものだと、と言われたそうです。

 その知事は、県民に負担を強いる「箱モノ」ばかりを残して去りました。

 選挙査定で補助金配分、

 選挙査定で公共工事配分では。

 気の弱い市民は太刀打ちできません。

 私は実際に、上記のような相談を受けています。

 貴方は、このような政治を好みますか?

 一言(ひとこと)言えば睨まれる政治を望みますか?

 3・11の大地震・大津波・福島原発事故以降、

 日本や世界の政治・経済などのあり方が問われています。

 そうしたなかで、自立できる自治体経営を目指さないと、

 地域の活性化は望めません。

・・・・・・・・・・・

  アーノルド・トインビーは、言っています。

 票を求めるために政策を実行すれば、衆愚政治に陥る。

 そして、国家は滅びると。

・・・・・・・・・・・

選挙:日田市長選 原田氏が事務所開き /大分(毎日新聞)

 日田市長選(7月10日投開票)に立候補する元「自由の森大学」事務局長の原田啓介氏(52)は23日、同市三本松で、後援会「21世紀の日田市を創る会」事務所を開設した。原田氏は「市民不在、上意下達、問答無用の市政」と現職を批判し、五つの地域活性化宣言を発表している。草の根型の勝手連スタイルで選挙戦を展開する構えで、事務所は0973・24・1177。

 一方、5月28日に同市新治町に事務所を構えた現職の佐藤陽一市長(62)後援会22・5317

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 原田啓介を支援する会:選挙カンパ 2011.06.30.

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/2534

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ