« 橋下徹氏について 2012.1.4. | メイン | 人簡の可能性、これから進学就職する皆さんへ  2012.01.06. »

放射線内部被ばくの恐怖  2012.01.05.

  内部被ばくの恐怖、放射線の影響を、今NHKがやっていますが、20年ほど前だったでけど「原爆ぶらぶら病」にかかった人が日田にもいました。友人の子供さんですが、仕事で被曝し、いつその影響がでるかと引き籠りになりました。労災申請をするからと、当時会社が説得を何度も試みていました。本人も学校や職場でその知識があったので、ノイローゼのようになったのでしょう。見た目には何ら変わりありませんから。
 また、別の友人は福島原発のプラントに係わり、その後原発が稼働する現場では、放射能測定のバッチを外して「特攻」と称して現場に行く下請け業者の従業員の姿を見て、このままでは自分までが被曝すると会社を辞めたそうです。大学時代から次世代のエネルギーと思い原子力の勉強をしましきたしたが、会社での現実を見て反原発になったと聞きました。
 今ではきっぱりと「原発反対です」と言い切ります。
 
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 放射線内部被ばくの恐怖  2012.01.05.

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/2780

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
My Yahoo!に追加

アーカイブ