« 日田博物ニュース 2012.05.04. | メイン | 内部被曝を軽減するために 2012.05.12. »

BSテレビに陸前高田市長が出演 2012.05.05.

 

  • 何気なくBSテレビにチャネルを切り替えたら、FBフレンドの戸羽太・陸前高田市長が出演していました。
  • 大津波で最愛の奥様を亡くされ、市長として壊滅的な被害を受けた町をどのように復興するのか、大変なご苦労と思います。

    国の特別区の指定を受けても、国の規制(ルール)により出来ないことがあり苦労しているとの話。

    特別区のなかの特別区の指定を受けなければ復興がままならないとの思い。

    現地の実情がわからないままの国の対応。

    サッカーボールを持込み大臣を辞任した政治家などを見ればすぐに分かります。

    ガレキ処理にしても、放射能の影響が一番大きいなかで、政府の対応は情報隠しに動き信用できません。

    危機意識の欠如は、地震直後から明らかです。

    首相が変わってもその傾向は引き継いだままです。

    戸羽市長は、先日から体調を崩していましたが、今日は元気な姿を見て安心いたしました。

    何かと心労も多いことと思いますが、震災復興の為に頑張ってください。

  • トラックバック(0)

    このブログ記事を参照しているブログ一覧: BSテレビに陸前高田市長が出演 2012.05.05.

    このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.k-kawasaki.info/mt/mt-tb.cgi/2869

    2012年5月

        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    
    My Yahoo!に追加

    アーカイブ